ハンドボールのゲームをやってみた!! Handball 17の解説、評価、レビュー

ハンドボールはやったことが無く、TVで見たことしかないですがルールは分かっている程度の筆者。
そんな私がCSのハンドボールのゲームをやってみたので、簡単に解説していきたいと思います


IHF Handball Challenge 17

ハンドボール17はヨーロッパリーグ中心に搭載され、フランスやブンデス、スペインのチームが搭載されています。
  • LIDL Star Ligue and Pro D2 in France
  • DKB Handball Bundesliga & 2. Bundesliga in Germany
  • Liga ASOBAL in Spain
サッカーでお馴染みのPSGなどもあり、他のスポーツに精通している方は馴染みのチームがあるかもしれません。


ハンドボールのゲームの感想

たかがゲームとはいえ、しっかりハンドボールを体験出来る程の完成度にあり、スポーツが好きな人にはお勧め出来る作品になっている。

  • カウンター時にこちらだけ人数差が出来やすくなったり、守備が固く感じるのは対CPUのせいかもしれない。
  • ステップを切ってシュート、ゴールにまで辿り着くのは楽しい。適当にボタンがちゃがちゃするだけでもシュートにまで持って行ける。
  • このゲームはパスで崩すのが難しいかもしれない

総括

面白いといえど所詮はゲームなので実際の試合同様に完璧な動きは求めるのは酷。
だが、それなりに完成度は高いので経験者でも遊べるタイトルなのではないかと思う。
未経験者でもスポーツが好きならばシリーズ問わず一本は欲しいタイトル。お金に余裕があれば買ってもいいのではないかと思う