荒野行動ソロ20連勝の猛者が教える立ち回り&トロフィー攻略。PS4

荒野行動で1manスククインで20連勝した筆者が教える荒野行動攻略記事
荒野行動始めて一週間ほどで達成した数字なので、これから荒野行動を始める人にもオススメの内容となっています。またトロフィーの攻略解説もするので狙っている方も最後まで見ていって下さい

筆者の荒野行動遍歴

  1. 事前に情報を入れず初見でソロスタート(バトロワ初心者)
  2. デュオ全勝
  3. スクアッドは数戦で一勝
  4. ソロ苦戦(残り5人まではいくが・・)
  5. ソロ5~10戦でやっと一勝
  6. スクアッドをやるも味方がクソすぎて萎える
  7. 1manを決意(スククイン)
  8. 1manスククイン20連勝(計40戦39勝程)
  9. 極めたので引退
全て野良プレイで最後に何試合かフレンドと組みましたが、トロフィー収集の為なので9番の後の出来事

バトロワのような1ライフゲームが好きじゃ無かったのでバトロワの動きがわからずソロは苦戦しましたねw先に安置に入って伏せて待つとかやってたら頭抜かれてたwww
入らない方がいいことを知らなかったので速攻進入してました
常にtop10に入っていたが最後苦戦していましたがコツを掴めば簡単でしたね

                             スポンサーリンク

荒野行動を簡単にご紹介

スマホ発のバトルロワイヤルゲームで100人スタート
ソロデュオスクアッドクインテッドがあります。マップは2.3、PS4は2つ
スマホパソコンPS4で遊べます

bot参加型のバトロワなので初心者にお勧めのバトロワといえる
このお陰で待ち時間が少ないのも素晴らしい。PUBGとかアホみたいに時間がかかるとか・・ゲーム分散とパソコン勢が増えたせいで過疎ゲームが増えているのでさくさく遊べるのは高評価


荒野行動のおすすめ立ち回り術


即飛び降りて一番近い街に降りるのがオレ流

メリット
即降りると降りている際に倒される心配がない
デメリット
安置から遠い場合有り

個人的には車が少ない上に街の中にないので初心者殺しだなと感じたがこれでもバトロワでは多いらしい。あまりに少ないのでサイトを見るとかなりあるが乗れない車が大半で乗れるのは郊外から先に割と等間隔であるので、車の位置はある程度覚えていないとこのやり方は厳しい
港に車が見あたらなく最後までマラソンをして力尽きた経験あり・・
車庫も車がないとこの方が多い印象

安置は後から入るべし

入っておいてから待ち伏せするにしても良いポジションでない限り四方八方から突入される事になる為逆にやられるケースが多い。
最初は伏せて待ち伏せしていたが、遠くから狙っているプレイヤーも多いので一人は落とせても次が困ることが多い
                             スポンサーリンク

グレネードは低く投げた方がいい?
バグなのか秒数ぎりぎりに投げても即爆発しないことが多く爆発のタイミングが不明なのとかなり跳ねるので、威嚇牽制で無ければ低バウンドの方が倒しやすい
コツを掴んでから二回に一回はグレネードキル出来るようになった


車の破壊は余裕があればでok
チートなのかは不明だが基本1マガジンでやっと破壊出来るのだが10発位で破壊している人もいた(TK)
それだけ固いので、余裕がなければ破壊する必要は無い


単独行動するな
書くまでもないけど、単独で動いて死ぬ人の多さったらね・・
スタート前までに行きたいところがあるならピンを刺さないと駄目始まってからは遅すぎる
せっかくまとまったのにどっこに物資漁りに行って死ぬのは本当よくわからん。ついていくのに

荒野行動のおすすめの銃

イチオシはAR。SRもあり、SMG.SGは要らないかな。
箱のアイテムは強いようには感じなかった。クロスボウはまじで弱いしSRも近距離で胸に当てても死なないのであまり威力ないのかなと


猛者がおすすめする荒野行動の感度

                             スポンサーリンク
通常時は感度MAX
銃も全て130超え、ARは180ほど

細かいことは気にしないので全体的にガッと上げるタイプなので細かくセッティングはしていない。
130でもかなり重く感じるので150位がいいのかなと思いまする

因みに上手いゆーちゅーばーがいておすすめ感度が80~100ほどでしたが
この感度で動画の動きをすることは出来ない。なのでチートです参考にしないように
ゆーちゅーばーはチート率高すぎる。PCは知らんけど、マウス多すぎますわ

高感度以外は戦えないんだけど、向きだけ高感度にして銃関連を低感度にするのも可能といえば可能。でも100切る数値をおすすめしてる人は信用しない方がいい。重たすぎて意味が無い
それと腰だめが当てやすいので下手したらかに歩き腰だめのほうが低感度より強いんじゃないか、中距離でもね。
100でも激重なので、マウスとかだとエイムアシストでぬるっといってくれるんですかね?


PS4の荒野行動を評価、レビュー

5/10点
トロフィー難易度は現状だと2.5/5。10点満点で3.5程

無料で遊べるバトロワでbotがおり待ち時間そして下手なユーザーへの配慮もありその点での評価は高い
ただ、グラフィックがPS2~PS3初期。スマホをそのまま移植しているので操作性が最悪
窓際に行くとADSが強制解除されたり、アイテムがあるところで装備変更等出来なかったりするのでスマホ丸移植は弊害が多いのにも関わらずこのざま

バグもそれなりに多く、ADSが出来ないけどADS状態のバグがARでよく起こる
グラフィックがフリーゲーム以下なのに処理速度が遅く、何も無いところを通ると物にぶつかってダメージをうけることもある


ユーザーの質は荒野行動にしては悪くない

  • 車を爆破してTKしてきたユーザー一人
  • 放置して水死したのが一人

そんなもんであとは激戦区に凸して死ぬ馬鹿はどこにでもいるからノーカウントにするとこんなところ。

人口もそれなりにおり、夜はかなり人がいるし課金ユーザーも多く見かける
朝昼は過疎だが、botがいるのでいつでも安心して遊べる
無料で質はいまいちだけど気軽に遊べるので割とオススメな作品

                             スポンサーリンク

荒野行動のトロフィー攻略、レビュー

全てオントロだが難易度は低い。談合した方がいいトロフィーもあり
現状トロコン難易度は3.5/10程
談合込みなら最難関はソロで一位。震える程下手な人がyoutubeにいたが彼でも二位まではなっていたので何度もやれば取れるでしょう。フレンドも苦にしてなかった

注クロスプレイ予定があるゲームなのでクロスプレイになると難易度は跳ね上がる可能性があり。早めにやることをオススメする

一回のバトルで。と書かれていないものは累計なので見つける度に使用等すると効率が良い
bot相手だと条件トロフィーは捗る。

botは

  • 車に乗らない
  • 建物に入らない

といった特徴が有る。
後は地上に降りて即ドンパチしてるのはbot。あと撃ちながら横歩きしてるのも特徴かな
連射しないのもbotの特徴

荒野孤狼

シングル(ソロ)モードで一位トロフィー
唯一これが技量必要なトロフィーかな。あとは作業
車乗り回してるだけでドン勝、安置外で死んでドン勝などがあるようなので取れないということはないはず

デュオ、スクアッド、10勝トロフィーはいずれ取れる
スクアッドが一番上手い人が集まるらしい、熟知しているユーザーが多いように感じたので、10勝を狙うならデュオクインテッド辺りが早いかもしれない

                             スポンサーリンク

銃トロフィー

作業プレイ。気にしながら遊べば問題ない
拳やレンガはbot相手がオススメ

手榴弾のベテラン

最難関かな?
コツを掴むまで難しい。下投げだったかバウンドしないような投げ方で爆発寸前に近距離で放ると倒しやすい。遮蔽物を利用して倒すようにしましょう
ダメージ与えてからフラグでもいいが死ぬ可能性もある

一試合で2.3個しかフラグが手に入らないので慣れないと難しいのもある為30試合位はかかるんじゃないだろうか



救助回復トロフィー。基本的に試合後に貰えるので注意

仲間大事

救助するシーンがあまりないのでかなり時間がかかる可能性がある。
死なないか即死かで救助出来ないケースが多い印象

戦場衛生兵
試合後に取得
意外と回復していないことが多い。開始時からずっと安置外マラソンをしても回復量に届かなかった
何度かやらないと難しいかもしれない

強靱な意志

最難関の可能性も無くは無い
そもそもそんなに死なない上にダウンを一試合三回なので普通にやってて取るのはちょっと難しい気がする。
談合推薦しますが、野良で取りたければ味方の前で自殺するとたまに察してくれるらしい。ガソリン爆破とフラグ自爆がいいがそんなにないので効率が悪い
一度ダウンしてから車に乗りスピードを出し降りるとダウンするのでこれの繰り返しがいいかな?ただ野良だと飛び降りは見捨てられる可能性が高いかも


AWM、迷彩服
どちらも捕球箱。赤い煙が目印。捕球箱5回取得のトロフィーもあるので積極的に拾っていこう
上記の二つはやや出にくくAWMはフレンドが出ずに苦しんでいた。私は迷彩服が出にくく勝ったですね。30時間ほどで二回かな?
拾ってもいいそうだが、拾うのは難しいかと


ヨットマニア
要攻略サイト等
海辺をまわってもあまりなく、サイトの情報も正しくないとこしかなかったので苦労するかも。海辺なのに一個も乗り物がなかったり荒野行動の乗り物位置は訳が分からない
建物がない山道に置かれていたり現実感がなさ過ぎる
車五つは楽勝だが、海上乗り物はきつめ。乗り物だけに集中すると武器が無くて倒されますからね・・


乗り物破壊者
1マガジン。30発ほどで壊れる。乗車中の乗り物はまず壊せないので置かれている車を破壊するといい。爆発で1破壊
見つける度に壊しておくと良いでしょう

乗り物の天敵

爆発力が低いので車を爆発させて巻き沿いは難しい。走行中の敵の車を爆破も難しい
botに近づきbotが車に吸い込まれたと同時に降りて車を破壊すると成功しやすい。

botも動くので近くに停めただけではなかなか巻き沿いには出来ない

この仕様なのでクロスプレイ化されると最難関トロフィーになるかも



今回紹介した以外のトロフィーは全く難しくないので誰でも取れるでしょう
ただクロスプレイになると難易度は上がるかも



                             スポンサーリンク

荒野行動まとめ

簡単にまとめましたが、クソゲーのジャンルではあるが気軽に出来待ち時間も少ないバトロワなのでまた遊んでもいいかなと思える作品
トロフィー集めはストレスを溜めながらやってしまうスタイルでしたが今回はあまりストレスは溜まらなかったかも。ソロドン出来るか不安になりながら数試合したら取れたので良かった
やる前は不安になるタイプなので出来るかなと思いながら始めているが取れないトロフィーはほとんどないので要らぬ心配を常にしている筆者である

トロフィーを取りたい人は夜を避けると良いかも
GTのスクアッドは上手い人も多くて楽しいけど効率は悪いからね。顔出してくる瞬間にHSすればいいような周りがしっかりとしたスキル、動きが出来るチームは楽しい

本格的なバトロワは難しいという方におすすめしたい&トロフィーHunterにもおすすめしたい一作でした