G-STAR Gamingからサイン入りRazer Thresher 7.1ヘッドセットが届く。レビュー

G-STAR Gamingさんのサイン入りRazerヘッドセットの企画に実は当選してました
RTと欲しい気持ちを書いてところまさかの当選・・
頂いてからえらく時間がかかりましたが、やっとレビューします(すいません・・)






G-STAR Gamingのご紹介

グラビアアイドルの倉持由香さんがプロデュースする女性ゲーミングチーム、それがG-STAR Gamingさんです。通称GSG、じすたげ。

公式サイト
https://g-stargaming.com/

Twitter
https://twitter.com/g_star_gaming

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCRmwCtN5HwwUh-fqrmcDscA/videos

シューターのイメージが強いチームですが、格ゲー等コンシュマー、やスマホゲーなど様々な機種、ジャンルの放送をやっています。

じすたげで放送していない?荒野行動も強く、以前BSフジで荒野行動女子部と対戦し圧勝していました。
女子部はえなこちゃんやたまにTLで見る月野ちゃんやら芸能人に詳しくない私でも知っているメンバーがいて驚いたが、ゲームが出来る有名人をしっかり倒しきることが出来るのは流石ゲーミングチームだなと思いましたね
私もTwitterのアイコンにあるように1manスクとクインで20連勝したので軽くは荒野行動
について語れるわけでずかじすたげは上手かったし強かったですね

余談ですが勝利予想をじすたげに投票したお陰でアマギフを番組からちゃっかり頂きました(ありがとうじすたげ、ありがとうBSフジ)


じすたげさんから頂いたRazerヘッドセットについて

ツイートでは倉持さんのサイン入りという話で右下がそのサインですが、届いたらびっくり
サインのオンパレードでした😄
私の名前も入れて頂き、感謝感謝😆

今まで頂いたヘッドセットの中で一番高価なものですし、所持しているヘッドセットの中でも一番高価なもので使用するときはドキドキしながら使用しています

レビューは次の項目



Razer Thresher 7.1をレビュー

頂いた商品の型番はこれ。RZ04-02230100-R3M1
https://amzn.to/3agt4LJ
ゲーム周辺機器は同一に見えても型番が違い中身が違うことが多々あるのでしっかりと確認するようにしてください

半年使用後のレビューです

簡単にまとめ


  • ワイヤレスヘッドセット
  • USBを挿すだけでok。ヘッドセット側の電源を入れれば使用のオンオフが可能
  • 音質が良く、重低音がかなりどっしりしている

Amazonレビューに対してQ&A

音が途切れる、ノイズが出る
その現象が起きたことが無い
電源を入れた時にドゥドゥン?といった電源が入った音が入るのがそれだけで不快な音は一切なし

HDMIコンバータが必要
不要です
初期型PS4はコンバータが必要というのは型番が違いますね。
このヘッドセットのみで使用可能な事を確認済み


ザーと小さなノイズが常に出る
出なかった気がしたが・・
聴覚過敏気味ですが気になるようなものはなかったので私以上となると難病レベルなのでそれは考えにくいですよね。聴覚過敏ならば高いヘッドセットは向いてないでしょう。音がリアルに飛び込んでくるので・・




以下、感想
PVZBFNで使用しましたが、どんぐりが変身したキャラでこのヘッドセットを使った時はまるでゴジラがやってきたんじゃないかというほどの重低音。これが高いヘッドセットなんだと感じましたね。
音がしっかりしていてかつ綺麗に表現しにくい音もしっかりと捉えているヘッドセットを使ったのは初めてだったので、衝撃的な商品でした


今回ヘッドセットを貰った理由の一つに、足音を完璧に把握出来るか検証したいという旨を書いたわけですが、都市伝説だと思っていた違うラウンジにいる敵の動きが足音で完璧にわかるというのはやはり都市伝説でしたね。

ヘッドセット、ヘッドフォンはこの2万円のRazerヘッドセット(今は15000円強)より高価なものもありそのようなものであればもしかしたらそのくらい正確に捉えられるのかもしれませんが、一般的には都市伝説といっても過言では無いでしょう
ゲーミングチームが大会に出る時に提供品で参戦したりしますが、今回のヘッドセットと同格もしくはそれ以下のヘッドセットで出場しているわけで、そこまで精度が高いのであれば提供を断りそれを買った方が結果が出ますし、そういった点からも足音だけで正確に判断することは不可能じゃないかという結論に至っています


ワイヤレス、音質の良さなどを考えると低く見積もっても値段の価値はありますし、高いお金を出してもハズレを引く可能性を考えればRazer社のこのヘッドセットを買った方がコスパが良いのではないかと思いますね



総括

四桁後半のヘッドセットでもしっかりとした音が出るが、10000円台のこのRazerヘッドセットの方が音質が良いし、ワイヤレスなので動いてしまってコードを引っ張り機械を倒してしまう心配もないので総合的に見れば値段以上の価値があるのでおすすめの商品ですね
公式が対応している表記のあるこのヘッドセットの方が高額で対応しているかわからないヘッドセットより安心して買えるというメリットともありますね。