A5様からエイムリングとグリップPRIGMAを提供してもらったのでレビュー

Twitterで存在感もなく提供品を一度も貰えなかった時に、A5さんにお声掛けを頂きその後色々あり、少しばかりの月日が流れた後に、エイミンググリップ&エイムリング付きのPRIGMAを提供して頂きました。白コントローラーもちゃっかりGET😁

prigmaの方は数ヶ月使用した上でのレビュー
使用ゲームは主にFPSとレース
  • ワンスク荒野行動20連勝PUBG15連勝を達成
  • レースは最高でオンラインタイムトライアルイベント(一発勝負)で最高世界20位付近
この位の実力の人間が触ったプリグマの感想です。

A5とは一体どういった会社なのか

ゲームの周辺機器を扱う会社で
  • エイムリング
  • グリップ
  • 冷却ファンクーラー
を取り扱っている。
グリップとエイムリングがセットになった物とエイムリング単体の物があり、PS4とSwitchのコントローラーに対応した商品をそれぞれ販売している。Xbox対応のものは無いが、コントローラーの形に添って切ることで箱コンでも使えるようになる

amazonのショップURL
https://amzn.to/2WzdTsX

楽天のショップURL
https://room.rakuten.co.jp/a5room/items#!

Twitter
https://twitter.com/A5onlinestore
なにか質問があれば聞いてみると良いと思います。
                             スポンサーリンク

PRIGMAの張り方、使い方

使い方をレビューすることは基本的にないですが、装着物ですので簡単にだけご紹介

頂いたPRIGMAとコントローラーはこちら。
頂いた時から時間が経過しパッケージが二度も変化してしまうほどちんたらブログを書いている私は深く反省しております・・。因みに現在のリングは黄色です


グリップの部分はこちらの画像。
赤い部分は剥がす部分ですのでグリップ部分は黒色

完成図。リングも装着済み
動画がありそれを見ながらやると上手くいきます。現在のPRIGMAは説明の紙が入っています。

右側、写真だと左側が動画を見ながら丁寧にやった場合
写真右側が適当にべたっと貼った場合
右側の方が空気が入り綺麗に貼らされてないのがよく分かると思います
不器用でこの手のものが苦手な私でも簡単に貼れたが、やはり動画を見ないでざっくり貼ると写真右のようになってしまった

綺麗に貼られていない方はしっかりとくっついていないのかすぐにベロンと剥がれてしまう・・。張り替え保証がありますが動画を見ながらきちんと貼ることをオススメします


PRIGMAの感想

グリップは今までのグリップの中で一番良い
ワゴン品のグリップを昔は買っていて主にシリコンですが、買うけど使わない。使わない理由は嵩張るから。やはり邪魔なんですよね。
その邪魔感がないのがこのPRIGMA

グリップを付けている感覚が全くなく、通常のコントローラーを触っているのとなんら変わりが無い。感覚に変わりが無いのにグリップ性があるのは素晴らしい。
2000円弱の商品だが、これだけでもその価値はあると感じた
違和感なくグリップ出来る商品があることに驚いた。時代が変わったなと感じましたね


エイムリングについてですが・・・
筆者使い方をよくわからず両方に付けた所全く動かない( ̄∇ ̄)スローモーションみたいになっちゃいました。調べてみるとエイムリングは右に付ける用で二個あるのはストック用みたいです・・。知らなかったwフリークとエイムリングを付けるのが主流とのこと

体感として固めなのでエイム感度を高めにすると幸せになれる。レースゲームやその他細かい動きが良いゲーム(パワプロ等)だとかなり良いかもしれません
グリップだけで値段の価値はあるのでリングは合えば使う位の感覚でいいのではないでしょうか

                             スポンサーリンク

PRIGMAのレビューに対するQ&A

Amazonの低評価レビューに対するアンサーを書いていきます

Q臭いが臭くて使い物にならない
確かに臭いはかなりしますし、手にも臭いが染みつく。
二日後位までは手にも臭いが染みついた気がしますが、一週間後には臭いもしないし手にも臭いが付かなくなりました。

グリップを貼ってから一週間ほど放置しておくと良いでしょう
その間袋に入れておくと良い。その方法を使いつつ毎日コントローラーを使用した所前述のように二日後に臭いが消え、一週間後には鼻を近づけても臭いが感じなくなりました


Qグリップが取れやすい、貼るの失敗した
今年の春頃に製品の箱に張り方の説明を同封したようで、それ以降の張りミスはあまり多くないですし動画を見れば貼りやすいので問題なし
取れやすいという点もしっかり貼れば全く取れません。不器用な人でも問題なし
失敗しても取り替え品を送ってくれるはずなので心配いらず。多分こちらからは送らなくて良かったような・・不安でしたら直接聞いてみて下さい


Qグリップが小指のところに無くカバーされていない
カバーはされていないが全く気にならない

おにぎりでいう海苔でぐるぐる巻きにするようなもので全体カバーは必ずどこかが歪むのでこれで良い。
おにぎり屋さんで上だけご飯が見えてそこに具材があるものがあるが、あの部分を埋めるかどうかの差でしかなく、小指だけカバーされていない事で気になる人は極度の神経質なので仮に埋まっていてもその場合他のごわつきが許せなくなるでしょうね


Q手汗を吸ってくれない
吸収剤ではないので当たり前です
冬の氷道と同じでいくらグリップされた靴でも水を撒かれればスリップしますからね
汗かきの人の汗を吸ってくれるグリップは存在するのかな?シリコン位ごわごわになる気がします

総括

エイムリングが必要ではない人にもお勧めしたいのがPRIGMA
グリップで2千円というのは高く感じるかもしれませんが、お子様などコントローラーを握り損ねて落として壊すというケースが度々報告されているので、薄くてかつしっかりとしたグリップのPRIGMAはかなりオススメしたい商品ですね
悪い評価の部分は全て前述のQ&Aで解決するので問題は何一つありませんね。張り直し保証もあり文句なしです。使用して半年ほど経過しているがまだ剥がれていないので耐久性もあり
ゲーム人生20数年で一番良かったグリップなので是非とも体験してみてください
https://amzn.to/2WzdTsX