マイネオの懸賞でOppo Reno Aが当選

スマートフォンが欲しくて欲しくてたまらなく、もう何年間か懸賞に応募し続けるも不発。
よくわからないメーカーの安スマホを使用していた為に不具合が多く、音声が出ないトラブルがもう一年ほど前から発生していました。
金欠でしたが、それでも我慢出来ず格安スマホを探し、Umidigiのスマホを買うもサブ機ならさておき本機として使うには不具合が多く(不良品?)新たなスマホの必要性を感じつつあり、懸賞を再開。

すると数ヶ月後、なんとまさかのスマートフォン当選!!!
夜にDMが来たので驚きました。4万円程のスマホで筆者のスマホ史上最高額のスマホで使うときドキドキしていますね

どこの会社からどのようなキャンペーンで当選したかを書いていきます


最新スマートフォンが当選。当選経緯など

今回はMineo(マイネオ)様の企画で最新スマートフォンが当選しました。
マイネオと言うと5chで言うオイコラミネオですよね?あれ初めて見た時は笑い転げました😂
マイネオさんの企画には何度かチャレンジした記憶がありますし、商品のOPPOアカウントの企画にもチャレンジしましたが過去全敗。RENO Aは価格当て企画にもチャレンジし読み違えましたね。税抜きと税込み間違えたw

今回頂いたのは「OPPO RENO A」
りのと読むんですよね。レノだと・・GKにもいたしこれはレノと呼んでしまいますがリノです


当選品のOPPO RENO A


スマホ一名様ノベルティが10名様で見事一台当てました😍
基本的にノベルティすら当たりませんが、二ヶ月ほど前にゲーミングチェアに応募し外れてマウスパッドが当選した事があります(辞退)
あと一番最初の当選の2018年にゲームソフトが外れノベルティが当選したことがあります(こちらは悩んだ末に貰いました)


企画元のMineo様を簡単にご紹介

Mineo
https://mineo.jp/

格安スマホ、SIMで有名な会社ですが、格安なのにキャンペーンも豊富
コミュニティがありマイネ王では頻繁にプレゼントキャンペーンをやっています
また、サイト上で端末が買え、未使用の中古などもあります。端末の値下げも割とやっている印象がありますね


Twitterアカウント
https://twitter.com/mineojp

情報+ユニークな発信が行われており、フォローしていても不快感が皆無な優良な公式アカウント。
よく、ご飯ツイートや個人的なツイートをする企業がいますが、無名の会社ならまだしも有名な会社は控えるべきですし、それらを必要としてフォローしている訳では無いですからね。
ただ情報だけでも退屈ですので、面白いツイートをしているマイネオさんは企業アカウントの模範になるべき存在ですね。よくsim関連のツイートをしていてSIM牛乳寒天やSIMのお面なんかを作って投稿していたりします

個人的なお気に入りはこれ


最初に見た時は本当の鰻だと思いました。
今まで見た企業ツイートの中で一番面白かったですね

是非、フォローしてみてください。マイネ王コミュニティもよろしくお願い致します



OPPO RENO Aの感想

RENO Aは頂いた時は最新でしたが、もうすぐ新しい機種が出るということでスマホの発売間隔は短いなと感じております。だがしかし、RENOAは新機種が発売されるのにも関わらず非常に評価が高く、新機種は要らないとまだ発売されていないにも関わらず言われている位素晴らしい機械です

軽い
他の携帯と比べてもかなり軽い。他のOppo製品と比べてもかなり軽く、物を持っている感覚がないほど軽い。

故障がない。壊れない
1年半経過しましたが不具合は一度もなし。

音質が良い

臨場感のある音質で格安スマホとは全然違うと感じていましたが、どうやら音質はいまいち評価な方が多いようです。
臨場感がある、少しこもり気味なのは確かなのですがそれが良い意味で低音を表現していると私は感じました。音がこもっているという意見はあるようですが、それ以外の音質の意見は通話での話のようです
私は深みがあって嫌いではないですけどね

画面が大きい

画面はかなり大きい。動画を見たりするにはかなり良いですね

独自のOSは悪くはない

Androidで使っていたアプリは全て使えましたし、使えなさそうなアプリも見当たりませんでした。Windowsの様にアプリ全く使えませんといったものではないので、気にする必要はありませんね。
スマホ変更の時に操作を覚えるのが難しい時もあると思うが、労力としてはその程度のもので何から何まで違うというわけではない


悪い評判の部分はほぼ改善されている

と思う。
Amazonなどのレビューはいわばガジェットヲタクの方の話で、一般人目線でいえば全くといっていいほど問題はないし不具合もない
発売からしばらく経過しているのでアップデートで改善されたとみて良いでしょう
悪い評価に何一つ賛同出来ないので、改善されているのではないでしょうか
画質や電池の持ちも悪くないです

電池の持ち具合はかなり良い

②時間最高画質で動画を見て約20%程減ります
①時間で10%は悪くないでしょう。一日の中で10時間ずっと動画を見る機会などまずないですし。
充電スピードも速いのであっという間に完了になっています

保護フィルム、保護ケースが付属

ケースはシリコンのような素材で、ケースを付けるのが嫌いな私でも違和感の無い軽くて丈夫な素晴らしいものでした


総評

携帯が大きいのに軽く、ハイスペックなのに安い。
ネットで評価の高い理由が分かるコスパに優れた素晴らしいスマホだといえるでしょう
Amazonレビューがここまで一般層と剥離しているのを初めて見たので、私やネットの評価が一般向けでアマレビューがヲタク向けなのでしょうね。
総評は高評価だが、トップレビューに低評価が目立つのも珍しい。調べたところレビュー工作をしているような痕跡は見つからなかったので参考になる総評価だといえます

画面が大きいので小さめのタブレットの様にも使えますし、スペックもかなり良く値段も今では3万円強ほどで買えますし、とにかくコスパに優れたスマホだと思いますので是非とも一台買ってみてはいかがでしょうか
新型のRENO3Aが出てもRENOAの方が良いという方が多いので型落ち感は全くありませんね