EPOSさんからGSP300とGSA17を頂いたので半年使用した感想をレビュー

今までUSBのヘッドセットを頂いてきましたが、初めてイヤホンジャック型のヘッドセットを頂きました。

 EPOS。聞いた事が無い名前でしたが、ゼンハイザーのブランドのようで、そうだと知らない人は多そうな気がします。ここ数年で急激にガジェットなどの名前が分かる様になってきたからかもしれませんが、今回頂いた商品は流石ゼンハイザーというような素晴らしい商品でしたので、レビューしていきます


EPOS様から頂いた商品の紹介










製品名

EPOS/Sennheiser GSP-300

GSA 17


GSPがヘッドセットのシリーズです。

GSA 17はマウスパッド。


マウスパッドは私のお得意様であるAmazonでは売っていませんので公式サイトをご紹介しておきます。こちらです GSA 17

ヘッドセットはこちら

https://amzn.to/3nUELQ6



EPOS様をご紹介

EPOSはゼンハイザーのブランドであり、元々はゼンハイザーゲーミングという名前。

EPOSと書いてイーポスと読みます。


公式サイト

https://www.eposaudio.com/ja/jp/gaming

Twitter

https://twitter.com/eposgamingJapan


Twitterはツイート数も多くなく1日に数件程度、なのにキャンペーンの投稿が多いのでフォローして損は無いアカウント。

フォロー推奨です



GSP300とGSA17 を半年間使用した上でレビュー

GSP300はイヤホンジャック型なのでコントローラーに挿すことも出来ますし、スマホのゲームに用いることも出来ます。

せっかくなのでスマホに使うことにしました。


簡単にまとめ

  • ヘッドセットが軽い。寝ながらでも問題がないほど軽い
  • 音質も良い
  • 六ヶ月経過した今でも使える耐久性の高さ
  • 長く使用しても耳が痛くならない
  • GSA17はとにかくデカい
  • GSA17は程よく滑りやすく非常に良い商品だがXLサイズはでかすぎる


8千円ほどのヘッドセットですが、質も良くそれなりにしっかりしているのでコストパフォーマンスはかなり高い。
あまり使用していないのに片耳から聞こえなくなった経験があるので、半年使用しても問題が無いのはこの価格帯のヘッドセットとしては上質といえる
イヤホンジャック型は何でも使えるという利便性の高さがあり、使い勝手が良いので一台は持っておきたい。スマホに使用しても重さなどで不便することがなく、イヤホン同様の働きが出来るのはこの商品の強みだ。


GSA17。XLサイズの大きさ

マウスパッドの上にヘッドセットを置いてみました

画像がこちら




どういう使用目的なのかいまいちよくわからない大きさ。とにかくでかい
横に大きくマウスを動かしたい。そしてそれだけの幅がある方には良いかもしれません
マウスパッド自体は良い商品なのでオススメです
S.L.XLサイズがあるので自分に合ったサイズを選んでみてはいかがでしょうか


最後に

ゲーミングヘッドセットでイヤホンジャック型のものは初めてだったのでどのような商品かわくわくしたが、想像を上回る質と使い勝手の良さに驚かさせられた。
商品をくださったEPOSさんに感謝しながら使っていきます。

ps数時間前に使用したばかりです


ヘッドセットの購入はこちらからどうぞ

マウスパッドはこちらからどうぞ(公式)