OraOrAの中古PCが良かったのでおすすめしたい。二年半使っての感想。評判

プレゼントキャンペーンに応募する様になり一つの目標だったのが、パソコンの当選。でしたが、実はノートパソコン一台当選しました!!!
懸賞というより予想キャンペーン、アンケート企画により最も参考になったものを採用という一人限定一台限りの企画でしたが見事に採用。

無事到着し、随分使っているわけですが、当選した賞品が中古のノートPCということで私自身中古ハードを一切買わない主義でして、その理由としては「ジャンク品まがいの物を売りつけられてすぐ壊れるのでは無いか」という不安とその場合のコスパを考えるとリスク回避の点でも新品購入が良いと思っていました。

ですが、中古PCを頂き使用しているとパソコンの質も良く、不具合も無く故障も発生しないというのが使用して約一年ほど経過した現在分かりましたので、コスパと耐久性を求めるDT-Progame管理人の私と当ブログのファンでありリピーターの方達に紹介すべき商品だと感じたので今回記事にしてみました



企業と企画紹介

今回のプレゼント企画は、パソコンショップOraOrA様によるものです。

Twitterにはお得情報が適度に投稿されているのでタイムラインを汚さず欲しい情報を得られると思うのでオススメです。
中古のパソコンやモニターなどを販売されているようです。


当選品紹介

HP Elite x2 1012 G1

スペック
OS:WIndows 10 Pro (64bit) CPU:Core m5 6Y54 (1.1GHz/DualCore/4MB) メモリ:8GB(4GB×2) GPU:Intel HD Graphics 515 ストレージ:256GB SSD ドライブ:搭載無し ネットワーク:Wifi、bluetooth インチ:12インチ カメラ:あり 解像度:1920x1280 備考:タッチパネル対応 ACアダプタ付き



商品画像

  • 2in1タイプのパソコン
  • 180°回転し、折り畳み時にキーボードを触っても反応しない
  • パソコンを支えるアーム付きなので単体で使用することが可能
  • キーボード別売りもセット売りの方が安い
  • 付属品のペンは無い販売ケースの方が多い
  • タブレットとしてもかなりイケる
型番自体は五年ほど前のようですが、再生品としてAmazonでは今でも販売されておりキーボード付きもペンは付属しないという形のようです。ペンは無くてもタッチで使えます。キーボード+タッチ機能と考えた方がいいでしょう


メインの使用方法は動画視聴。ブログの執筆等の書き物は旧PCを使用。
旧PCは動画が見れないほど壊れてますが、全壊するまで使う気になったのか移動が面倒なのか自分でもよく分からないけど、古いのを使いっぱなし。
動画視聴も快適。立てても良いし、折り畳んでも良し。

この記事を書く為に色々調べた時に初めて上の液晶だけ取り外せることを知りました・・・
くっついているんだと思ってた・・



マウス無し、ペン無しでもそれなりにしっかりと使えるのでかなり良いですね。
高スペックではないけど日常生活に使うなら何の問題も無い機種と言っていいでしょう
手で全て操作してあまりメンテナンスしてなかったので指紋がかなり残る・・のでそこは注意した方がいいです(当たり前( ̄∇ ̄))



中古パソコンを約一年使った感想

  • 故障無し。快適そのもの
  • エラーは2.3回。DAZN、ニコ生
動画が流れているのに謎のフリーズを経験、Youtubeでなくダゾーンとニコ生という動画界の最強エラータッグなのでパソコンの問題なのか分かりませんね。

冒頭で書いたように中古の機械はすぐ壊れたり不具合が頻発するというイメージがあり、故障無く、不具合もほぼ無く画面欠けも無く、本当に驚きました



総括

中古の機械に対する印象ががらっと変わった出来事でした。
中古パソコンの質も高かったし、何より故障不具合が皆無というのが本当に驚きました。
ジャンクと紙一重というのが個人的な中古の機械評ですが、中古の機械も検討していきたいなと感じましたね。

とか言いつつ、ゲオの半額セールで8割引まで待つことを選んで買い損ねたんですけどね中古ハード笑


コスパが良かった今回のパソコンはOraOrAさんのウェブでは売ってないみたいなので、Amazonをここでご紹介しておきます
SSDが256GBだと新品で4万円弱で買えます