Voiwell様から人生初タブレットを頂いた。amazon Fire HD8Plusが予想以上に良かった件

 実は半年ほど前にAmazon Fire HD 8 Plusを頂きました。

アマゾンタブレットを使ってみると非常にコスパの良い商品でかつアマゾンユーザーにもってこいのタブレットでしたので今回ご紹介していきます。

これを買えばアマゾン圏にどっぷり浸かること間違いなし


今回のレビューは半年ほどAmazon Fire HD 8 Plusを使用してから書いた記事になります。




タブレットの企画企業様

今回はヴォーエル様の企画にてアマゾンタブレットを頂くことになりました。


Voiwell 内装デザイン設計、施工

公式HP https://voiwell.co.jp/

公式Twitter https://twitter.com/voiwell_co


Twitterではデザイン紹介とプレゼント企画。他にNiziUの情報とセブンイレブンのプライチの情報がよく呟かれています。

プライチはわざわざセブンのサイト見なくてもだいたい分かるのでとても有益なアカウントと自信を持ってオススメ出来ます。



amazonタブレットで使えるアプリ、使えないアプリ

元々タブレットが欲しく、その理由としてはスマホアプリをやりたいというのがあったのですが、残念ながらアマゾンタブレットはアプリ向きではありません。

独自のOSで対応していないアプリがかなりあり、Android9のスマホよりも対応アプリは少ない。

基本的なアプリは使用出来るし、Windowsスマホほど酷くは無く娯楽用アプリもある程度は使用出来る


使えないアプリ

ゲームアプリは使えないものがかなりある。マリオカートツアーは当然使えないし、ゲーム動画が見れるニコ生もアプリが無い。

ただ、高容量のアプリ以外はだいたい入ってます。プロスピや星ドラ、パズドラに白猫、モンスト等はしっかり入ってます


基本的なアプリは入っているのとAmazonタブレットの利点はアプリの使用ではない。ではなんなのか次の項目



AmazonFireタブレットの利点

一言でいえばコスパ。

アプリの使用に制限はあるが、タブレットのサイズ、安定感、コストこれらを考えればタブレットの中で最もコストパフォーマンスが高いと言える


ブラウザでの動画視聴もスイスイだし、アプリでの動画視聴も簡単でかつエラーも少なくスムーズ。個人的には動画視聴タブレットだと思っています。+Amazonサービス




Amazonタブレットでの動画視聴はスムーズでらくらく

私のメインはAmazonMusicでその次にDAZNやその他動画サービスですが

  • Dazn
  • オリンピック、パラリンピック
を中心に視聴してましたが、特に大きなトラブルはありませんでした。フリーズもなし
アプリとブラウザになりますが、五輪.jpは癖強めなサイトなのであのサイトでもしっかり見れるのだから一定水準のクオリティーはキープしていると考え良いでしょう。
Youtubeも問題なし。音質も価格を考えればかなり良いので音楽サービスとの相性も良いですね

ディズニーやABEMAやネットフリックスやHuluなど動画サービスアプリはほぼ使えますので、動画視聴におすすめの格安タブレットといえそうです



意外と音質も良いAmazonタブレット

ひょんな事からAmazonMusicUnlimited(https://amzn.to/3qm2GvF)に登録したので、よくタブレットで音楽を聴いていましたが、音楽を無制限で聞き放題しかも音質も悪くなく、タブレットとAmazonサービスとの相性は最高です。

その為のタブレットだから当たり前なんですけども、このクオリティーで1万円は凄すぎますね。

アマゾンミュージックに登録しなくてもブラウザのYoutubeでもしっかりと音楽が聴けるので良いのではないでしょうか。スマホよりも音質かなり良いですし、低音や楽器の音もしっかり聞こえます

音質が良いと言われているスマホよりも良いのでどんだけFireHDのクオリティー高いんだよ。と驚いてしまう



Amazonサービスが使いやすいFireHDタブレット

当たり前なんですけど笑

簡単に色々なサービスに飛べますし、何をダウンロードしたのか1秒で分かります。詳細はクリックする必要があるが、最近のはホーム画面から→にフリックするだけで見れる

購入した商品は自動でお知らせ欄に入り、電源を切っていても付けた時に上部に載っている。お届け予定日も書かれているのでわざわざクリックしなくても見られるのでAmazonヘビーユーザーの方でなくともおすすめしたい


Amazonサービスに入れば入るほど快適に過ごせるが、何も入っていなくても色々なことに使えるAmazonFireHDタブレットはかなりおすすめである

このブログを書き始めて数年だが、コスパの高さはトップクラスだと思う

不具合とか色々言われてますが、使用して半年ほど経過して不具合がなかったので単にハズレを引いたのではないでしょうかね。




Amazon Fire HD8からブログを書いてみた

アマゾンタブレットからかいています

ローマ字うち限定。なれれば早くかけるし、タブレットで文字書くのも可能でしょうね

たて画面の方が書き物はいいかもしれません






縦の方が書きやすい。横は他の文字見えないのでね



総括

非常に上質でコスパが素晴らしいタブレットでした。

Amazonサービスとの相性ばっちしで、プライムやミュージックなど入りたくなるのではないでしょうか。

ゲームをやりたい方には向かないかもしれませんが、基本的なゲームアプリは動作するので安価でかつ万能型タブレットとしておすすめしたい商品でした

https://amzn.to/2Z3lRzi