更新、2023年のブログについて。筆者の体調。2022年総括、ブログTwitter人生。懸賞について企業に言いたいことも

2023年追記

病気等が悪化し、身体の不調が強くでています

懸賞や提供品を貰うのが楽しくてここ何年かはネットを続けてきましたが、もう当たらないし貰えないでしょ?ということで活動を控え(低浮上)ることにしました

病気の中での唯一の楽しみでしたが、まあ仕方が無い。転売屋も多く参加し当選しているのを見ると応募の労力もアホくさい

年明けの体調が悪いのでもういいかなと思った。それだけ


残っている当選品のレビューは死ぬ前までには必ず完成させます(させたい)

残っている商品は機材トラブル等使用が出来ないものが大半です。なんとか頑張ってリカバリーさせたり別の機械を使用してますが上手く使えません。相性が大きいので機械の故障ではありません。対応してないとかそういった問題です

中には法律で禁止にされ手続きが必要なものもあります。これは申し訳ないですが使用は難しいです

大半は使用済みですが意図しない商品が届くことがあり対応に苦労してますがそれもなんとか記事にするつもりですので、御時間が必要となりますが宜しくお願い致します



 2022年

どうしようもなくクソな一年でした。

時間の無駄遣い。自分で自分を擁護出来る一年ではなかった。

ブログもTwitterも停滞。フォロワー自体は伸びましたが、売上は下がってます。

近年の楽しみであるゲーム購入も停滞の一年かな。あまりゲームも遊べませんでした病気のため

また近年の楽しみである懸賞、提供品などのプレゼント提供物もほぼなし。今までで一番ひどかった年でした。懸賞は全く当たらず、数が多い年末すら0。当たらない時も多くネット活動そのものに価値を見出せなくなりました


懸賞は再び転売屋の時代へ

もう当たらんだろうし書く。

企業は転売屋にプレゼントを渡しすぎ。昔知り合った人が転売に悲しんでいたが、当選者がたまにツイートしてるので見てみると転売屋の香りがする人がかなり多い。

具体的に言うとあまりプレゼント企画に当選していない人に配る傾向が強くなってる。でもそれ転売屋でしょ?

プレゼント応募件数は数年で数倍に膨らんでいて転売も規模が膨らんでいる。そもそも新規で懸賞に参加するユーザーがどれだけいると想定しているのだろう。毎年ゲームでいえばゲーマーは増えるだろうが辞める人もいるのでトントンに近いはず

見たことがない人が爆発的に増えた。某所で複垢を指摘される人が増え、新参なのに手慣れたフォロワー集めなど複垢みしくはプロの手口の人が増えているとのこと。


古参の人は今でもいるがほとんど当選している気配がなく、フォロワーが少なくツイート数も少ないあまりActiveでない人が当たりやすいので、やる意味がないというのが別所で書いた宣言の理由の一つ。