重要話につき必読。現状をプロフにてTwitterで更新。3世代ゲーマーDTについて

 色々あってまだTwitterとブログにて活動しているDT-Progameです。

3世代の話をしますので最後まで閲覧してくださいませ


初代の話

DTPGこと私初代はゲームを半引退し、一定期間ゲームから距離を置くことに決めました。ゲームも基本買いませんし、発売日新品に至ってはもう二年近く購入していません。

ゲーム熱や個人的な事情などで少し離れます。

なので、半年前に告知したようにゲームなど非売品や頂いたものを除き大半を売却するつもりです。(売却先募集)


数年前からゲームビリっとしなかったけど、全てのゲーム機を触りもういいかなと思いやりたいゲームもなくマンネリしてきたので一旦リセットすることにしました。

以後は関係のあった企業様や懸賞で賞品を頂いた企業様の商品を購入し、それで何かやろうかと考えてます。長年使用しているので愛着もあるし、それで何か出来れば楽しめるかなと思います。それがゲームならゲームなのかもしれませんが、現在のCS環境から大きく変化するのでそれはそれで楽しみですね

アカウントを閉鎖する予定でしたが、ジジババがTwitterで物貰えた話をすると○○欲しい年金じゃ買えんというので残しておくのと同時に彼らにバトンタッチ、移行します。

管理は半分半分。

ブログは私が書きます。もしかしたらGFがやるかも。



新。3世代ゲーマーGMGF

実はGFが数年前に退職しGMが最近退職し老後生活へと突入

あれ買えこれ買え、あれ当たらんの?と言うので自分でやれ。ということでGMGFにバトンタッチし私は隠居することにしました。ネット疲れた

私よりもGFの方が機械に詳しく、ガジェットの知識は1/100ほどしかないのでガジェットが当選した際にアドバイスを受けた存在であり、私は置物同然。移行は正しかったでしょう

余談ですが、アカウントの画像のさくらんぼはGFが育てたものです


GFの紹介。GFの欲しい物

GFは最近ネットショッピングなど通販にはまりなんでも買ってしまうが、金欠で安物のみ。

ありとあらゆる資格を所持し、プログラムも組めますし、大手広告代理店で講師なども務めてました。年のわりになんでも出来るし、デジタル分野に何故か強い。ネット環境にも強くそちらの講師もしています。機械の資格一級を複数所持し本人いわく何持ってるか覚えていないと。70代からも新たに一級の資格を新規で取得しています

自作PCでのゲームやネットサーフィンが好きで新たに複数台を使用しスマホアプリでゲームを始める始末。脳みそがバリバリに動くエリートで私とは違う・・


GFの欲しいもの

デジタル品なら何でも

機械なら何でも


一番はパソコンなのかな。自作のパーツがシーラカンスほど古く、自分で修理も出来るのでパーツなどへの応募も増えるのかなと思ってます

好きなもの買えるからアマギフ結構好きらしいです



GMの紹介と欲しい物

GMは変な物が好きで家電が好きです

最近はゲームの話ばかり。レトロでも最新でもなんでもなのかな

老後になりゲームの話ばかり、知人に要らないゲームがないか聞き回ってます。身体痛いとかいいながらw

欲しい物はゲーム関連。


ゲームの腕前は基本当たり前ですが私が上、ですがジャンルによってはGFが一番上手い。

一応なんちゃってプロゲーマーだったんですが私。それより上。スマホゲームは確実に上、めちゃめちゃ上手い

一応アカウントがあってストリーマーとして動画を流しているとかなんとか。声無しなので私もよく分かりません

身体悪くしてからネット業界に入っていったので、元々スポーツもやってトロフィー貰うほどの腕前だったのでそのActiveさが吸収力に変わって上手くなったり知識を得たのかも知れません


ゲームの腕前

CS 

俺、GF.GM

PC

俺=GF、GM

スマホ

GF、俺、GM


ガジェットの知識

GF、越えられない壁、俺、越えられない壁、GM

私はGM似ですね。家系的に男は賢く、女はアグレッシブなので・・・はい



そういうことになりましたので宜しくお願い致します(DTPGより)