G-Force Hobby様からskyhighドローンを頂いたのでレビュー。GB030。評価。初めてのドローン

G-Force様からドローンを頂きました
初めてのドローンで完全所見。ドローン初心者目線で商品とドローン業界などについて書いていきます。

G-Forceとは一体どんな会社?

設立は2013年
ラジコンなどを中心に販売している新進気鋭の企業です

株式会社ジーフォース公式HP

何通かやりとりしましたが、応対が非常に気持ちの良いものでした


頂いたドローン、GB030について

今回頂いた商品

ドローン入門の商品なだけあって機械音痴な私でもすぐに組み立てることが出来ました
数分くらいかな?プロペラも取り外しが出来、いくつかつけて電池入れるだけ


ドローン初心者がドローンを動かしてみた

イメージはラジコン。右往左往して難しいのかなと思ってましたが・・
めっちゃ簡単
スイッチを入れたら自動でホバリングしてくれる
上下左右をコントローラーで動かすだけ。高度というか位置はキープしてくれるので安定感抜群で子供向けにもってこい。安定しているのでドローンってすげえんだなと思った
文明の力だねえ・・・・

写真追記


ドローン初心者に対する注意、忠告

ドローンに対する法律が強化されたのでご確認ください。許可制になりました
個人的に納得がいかないのが住宅地しかも私有地での飛行禁止。これ本当意味が分からない
これのためにドローン手に入れたのですが・・?

法律上敷地所有者が上空350mまで権利を有しているのに何十メートルも飛ばすわけでないドローンが規制だなんてw馬鹿な国
防犯などの目的でドローンを使用しようとしたのにそれも禁止って。近所にアホがいてわざわざ出るの面倒くさいから敷地内でドローンを使う予定だった。出来ないなら警察がパトロールしてくれや
という気持ち
一部の馬鹿者のせいで巻き込まれ事故といったところ。空高く飛ばしたらそりゃコントロール失うでしょ。レビューにもあるが、飛行機ではないのだから接触する高さまで飛ばせばコントロール失いますよ・・風も強いですから
人が立っててもかなり風が感じる場所で軽い機体であるドローンは飛ばせないのは当たり前ですよね。ラジコンの延長戦上のものでしょう

ドローンは私有地もダメ、公園もダメ。だだっ広いよく分からないスペース以外で飛ばせません。
ドローンに対する敷居が高くなったので、まず体験会などで触ってから購入した方がいいでしょう。


というわけで我が家のドローンは我が家内でラジコンのように動かすのが現状であります
トイドローンなんてものもありますし、室内で遊んでもいいかもしれませんね
私は既に②年目になります室内ドローン歴



総括まとめ
今回頂いたGB030は初心者向けで非常に良い商品でした
ドローン初心者の方は登録をしたり場所を確保した上で使用してみてください。それが嫌なら家の中で遊びましょう
カメラもついているのでちょっとした遊びにもなるよ

購入はこちらから


*以前書いた記事が何故か消失したので再執筆、再記述しました。パソコンとスマホの不具合で誤作動引き起こしているのだろうか・・