恵まれない子や施設にゲームを配布するボランティアを始めました。理由などブログ10周年記念

 タイトルの通り。

ネット上でも行いますのでプレゼントキャンペーンの需要があれば開始します


ゲーム関連物ほぼ全て寄付します

やり終えたゲームや使用していないものが大量にあり終活断捨離も兼ねて寄付することにしました。

個人的に懸賞が大好きで今でもやっていますがやはり最新物が手に入るとそればかり遊ぶので旧製品を使わなくなってしまいますのでこの機会に恵まれない子などにもゲームの楽しみを知って貰いたいという考えで今回の企画を思い付き計画しました


寄付する理由

私が難病に冒されており治る見込みがないというのも理由の一つ

もう一つがプレゼントキャンペーンを通じて企業様含め皆様の優しさに触れたことです。誰かから頂いたもので遊ぶのは苦労して溜めたお金で買うのよりも嬉しかった。この幸せの輪が広がりますように私からもプレゼントさせて頂きたいと思い今回の企画を思い付きました。



最後に伝えたい事

私自身死ぬまで懸賞への応募は続けていきたいと思っています。

誰からも必要とされていないは大袈裟な表現ですが、昔と違い病気を患ってからの私はこのブログも含めSNSもそうですが影響力は皆無になっています。アクセス自体はそれなりにあり収益も多少出ていますが以前ほどの注目度ではありません。昔のようにチームから誘われたりすることもありませんし私のゲーム会社に来てくれ、私のesportsチームに来てくれという依頼も無くなりました

その中で自分が必要とされているといえば過剰表現になりますが、選ばれるのがすごく嬉しいのです。昔の自分を思い出します

難病の人間に価値なんてない。だからこそ選んで頂けることが嬉しく思うのです



体調などの諸事情でほとんどゲームが出来る環境ではありませんが、たまに出来るゲームがとにかく楽しい。出来れば死ぬ前に全部のゲーム機で遊んでみたいが無理なので応募してみますが掲示板にも書かれているとおり転売屋の応募が多くもう当たりませんね。

タブレットPCゲーム機というのかな。スティームデックとか凄いなと思います。レノボとかROGなども出していますが技術の進歩を感じます。昔と違い何も買えず生活費と医療費に消える日々ですから最新情報は得ていませんのでたまたま見掛けた程度ですが凄いなと思った。

使っていないゲーム機も使われる人のもとに行ければ幸せでしょう

プレゼントにはエンターテイメント性があると思っている。ゲームもエンターテイメントですから作った人もそういうところに商品がいけば幸せなんじゃないかな。

自分もその世界にいましたから自分もそうだと死ぬまでそう思い続けたいですね

end


ps

ゲーム配布の輪を広げたいので色々な人に話しかけています

何が欲しいの聞かれることもかなりあります。新しいのがやはり嬉しいのかな?レトロ?

希望者の意見も聞いて決めたいと思います