オーバーウォッチ2 攻略&トロフィーAchievement

 オーバーウォッチ2の攻略について書いていきたいと思います

正直

わざわざ本ブログを検索しなくてもyoutubeやプロストリーマーがいるので動画でアドバイスを受けられる上にコーチングなどもあり需要が減っているためブログにてゲーム攻略を書く機会が無くなりました管理人です

本当にゲーマーなの?という印象がアルようでたまにこの手のブログ書く事にしました。

基本過去のものを掘り起こしているので取得等は最近ではありません。当時です


オーバーウォッチ2 トロフィー Achievement

因みに全機種で取りましたよ。PS4とPS5など旧世代機も含めてね

XBOXに初挑戦しこちらも実績を取り切りました。難しかったわ・・いくつかを除けば5-10時間ほどで取り切りましたが残りが厳しい。

不協和音は1.2時間で取れました。上手ければなんとかなります


キリコ

厄払い

じゃんカークイーンのult(以下省略)と他の合わせに対して鈴は効果的

メイやアナ瓶なんかも良し


妖怪

当時バグがあったが今は?

確かHSキル五回必要だったはずでそれで取り切ったけど今は治ってるのかな?治ってなければこれが取得条件



ソジョーン

難易度高め


急行中

スライド後のジャンプでは取れない

HSは出来てもキルが難しい。何機種でやっても難しいと感じる。時間はかからないがスキルがなければ厳しいでしょう

公式での取得率はワースト級


制圧完了

2追加キャラで最難関

バグで取れる方もいるようだが、4キャラにトドメを刺すのは難しすぎる

4キルは出来るけど、味方の邪魔もあるし後ろを取ると大半が振り向くので蜂の巣にされがち。ナノブつけても後ろから四キルとどめはハードルが高い

5人しかいないのに4人になにかする系の実績はあり得ないと思うな。新機種で取り直して強くそう思う。これはどの実績もハードルが高い

ただ頑張れば取れる実績なので頑張って

技術がないと絶対に取れないのは腕を磨きましょう



ジャンカークイーン

アドレナリンジャンキー

スキルとultが必要。投げないフはどちらでも

振り回してからultよりも逆の方が取りやすいみたい


慈悲の一撃

説明の通り。簡単



ラマットラ

手段を選ばず 比類無き痛み

簡単。すぐ取れる

1時間あれば取れるよね。楽勝


ライフウィーバー

恵みの樹

一度目で1190出してそこから沼w

混戦にならない試合は話にならないね。諦めましょう

目隠しはせず横に置いて回復させる形が効果的


命のつむぎ手

初見でやるとぶち切れられたライフグリップ

ピンチに加えダメージを受けているときでないとカウントされない

成功かはスタッツのときに出ますので確認を。あとは死なないで繰り返すだけ

コツを掴めば難しくない



オーバーウォッチ1とオーバーウォッチ2の実績トロフィーの難易度比較

はい

明らかに変わったものだけ紹介するよ


4人キル系

難易度上がっている。

ゲンジもやりやすい反面3キル止まりのこともある。味方とのキル奪い合いもあり疲弊しますこれ


もらった

マクリー ピーーーーーーーーーーーさん改めの方の実績が変更に。難しすぎるわこれ

弱体化してからはこれ絶対無理。という印象。可能ではあるけど

1キルも難しいのに2は無理。結構難しいよこれ。取ったけどさ


ハンゾー

最難関

李ワーク後から一番でしょうね。

設定がおかしい。HSは分かるが全員に当てても3キル取れないのはあり得ない。2キルはまあまあいくけど3は奇跡が必要

ultも4キルきつい。くらった敵を通常攻撃でも取れました。やったね


ジャンクラ等

サージやなにかultと合わせないといけない4系はきつい。ジャンクラ苦労した記憶がある

2.3はいけるけど4は逃げるんだよね



土踏まず 不協和音

1の初期よりは楽。

久しぶりに遊んだらイリオスで一撃で3キルしたよルシオ。今は難しくないね

ぜにもdvaいたけど取れました。メック邪魔くさいよね



オリーサ

リワーク前を忘れたけどリワーク後は難しい。コツがあって

環境キルで3キルするのが一番楽。これ見て泡吹きそうになった。楽勝じゃねえかって


ドゥームフィスト

楽になりました

クレーターもすげえ簡単になって俺の苦労返せよ


バティスト

賛否あるが「格好の窓」は難易度なんともいえない。楽になった気もする

味方か相手にタレットバスがいたら楽。ドゥームやラマットラでブロックしてくれるとすごい伸びていく。ここらはセットでしょう

早ければ二回目で取れる。協力者がいれば展開しだいでは簡単に取れる



流れで1キャラまで書きました

慣れているので新しくやっても取れるし1年半前?に二機種でやった時も取れたので実力があれば取れる

ただ一部がかなり難しいといったところ


2の追加が無くなったことで義務感も無くなったことは良かったと思います

アンロック遠くてやってられないのが2の無課金の難点でしょう