ADATA、XPGのEMIX H20ヘッドセットをレビュー。使用後二年経過

メーカーから初めて頂いた商品がADATA様のゲーミングブランドXPGのヘッドセット
ヘッドセットはその後にesportsチームからも頂いたのですが、一番最初に頂けた物は格別で半年近く経った今でも使っています。
製品レビューと耐久性などについてもレビューしていくつもりですので最後までご覧ください。安価でコスパが良い商品ですのでお金をかけたくない人は初心者から中級者位までにベストな商品となっています


ADATA SSDのレビュー記事はこちら


Presented by ADATA XPG  




企業紹介

ADATA 公式HP
メモリーで有名な会社という印象です。悪評は全く聞かないです(聞くような会社から物貰うのは怖いので・・)
Amazonレビューでも評価が高いので、自他共に認める優良企業といったところでしょうか
本社は台湾にあるそうです

ゲーミングブランドXPG
https://www.xpg.com/jp/
XPGというものを存じ上げなかったのですが、XPGはADATAのゲーミングブランドだということを教えて頂きました。


ADATA XPG EMIXの使用レビュー


頂いたのはこちら

XPG EMIX H20 バーチャル7.1チャンネルサラウンド

5千円程で買えます。大手販売店(ビッグカメラ等)もAmazonで販売しているので、変な販売店から買いたくない人にも良さそうです。

こんな感じの商品です


①枚目は全体写真
2.3.4は起動時のイヤー部分もカラー点滅。数秒ごとに色が変化していきます

簡単まとめ
  • 5千円程のヘッドセット
  • コードあり、ワイヤレスではない
  • USBを挿すだけで使用可能
  • 耳元がカラフルに変化(最大4.5色)
  • マイクonoffや音量±をヘッドセット側から設定可能
  • 音は大きめ?

最後の音量に関しては調整出来ますが、音量大きめのヘッドセットな気がします。
筆者はヘッドセットを使わずテレビからの音でトップランカーになったのでこの手の物はかなり疎いのでこういう感想になります・・


FPS向けかもしれませんが、レースゲームでも使用してみました
臨場感が凄い。音量が大きいというのもレースの時に感じそれ以降音量を下げているのでそのせいかもしれない。
使用したのはF1と普通のレースゲームでどちらでも音質は悪くなかった
レースの世界に入り込め、他の音をシャットアウトしてくれます

周辺機器にお金をかけたくない私としては、ドンピシャの商品
使用してからもう4.5ヶ月経ちますが故障しておらず、コストとパフォーマンスのバランスが素晴らしいですね


番外編 AVにも使ってみた

その世界に入り込める臨場感は素晴らしい
ですが
男優の声も綺麗に拾うので・・ねえ・・。あまり気にならなかった声すらがっつり入ってくるので男優が喋るシリーズは不向きですね。そもそも男優の声は要らない派ばかりなのに何故あの手のものが生まれるのでしょうか。
レビューで低評価の半数が女優はいいけどパターンですよね

                             スポンサーリンク

総括

安価なヘッドセットの枠を超えた商品といえるでしょう
耐久性や音質等も良くコストパフォーマンスに優れた商品で、一般層にもオススメ出来るヘッドセットですね
今は安くてもこれだけの質の商品が出来るのだから良い時代になりましたねえ。私の時代なんか(以下略

お買い求めはこちらから
https://amzn.to/3a36gzW